美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

メンズ脱の主観的なメリットと客観的なメリット

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。現代では、男性の方でも脱毛をしている方が増えてきましたよね。若者を中心に、男女に関わらず、その需要は高まり続けています。本日はメンズ脱毛の客観的なメリットについて書いてみました。 メン…

セルフ体毛処理が肌へ与えるダメージとは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。皆さんは体毛をどのように処理されていますか?カミソリ?毛抜き?除毛クリーム?体毛処理にはさまざまな方法がありますが、自分で体毛を処理している方、その体毛処理は間違っているかもしれません…

アトピー肌脱毛の注意点とおすすめの脱毛方法

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 脱毛を考えている方の中にはアトピー肌の方もいるかと思います。 「アトピー肌でも脱毛できるの?」 「アトピー肌が悪化しないか不安」 このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?…

永久脱毛なら医療脱毛を選ぶべき理由

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。永久脱毛はツルツル素肌を目指すのに夢ですよね。脱毛にはサロン脱毛と医療脱毛がありますが永久脱毛を目指すには断然医療脱毛をおすすめします。 医療脱毛のメリット①専門家による施術 医療脱毛の…

医療脱毛ならブリリアスキンクリニック!特徴は?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。近年、医療脱毛はその効果や安全性から、ますます多くの人々に注目されています。特に、最新のレーザー技術や光脱毛技術の進化によりより効率的かつ快…

肌に必要な栄養は?健康な肌を保つために摂りたい食材

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。こんにちは!皆さん、健康な肌を保つためには食事も大切ですよね。今回は、肌を美しく保つために摂りたい食材についてお話しします。食べ物は私たちの肌に直接影響を与えるため、バランスの取れた食…

医療脱毛の種類は結局どれがいいの?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 医療脱毛にはいくつかの種類が存在し、機械によって「特徴や適した人が異なる」ことを知っていますか?今回はぴったりの医療脱毛を探している人向けに医療脱毛の種類についてまとめてみました。VIO…

ジェントルマックスプロプラスのみ!医療脱毛のウィンクリニックって?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。ノースリーブや水着を着る機会も増え、ムダ毛が気になる季節です。今年の夏こそは、ツルツル美肌で自信を持って過ごしたいと思いませんか?そこで今回…

健康と環境を守るための食品選択

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。食品添加物って、なんとなく不安ですよね。 「体に悪いって聞いたけど、どれがダメなの?」「添加物だらけの食品、避けたいけど、どうすればいいの?」 そんな疑問を抱える方、実はたくさんいるはず…

肌の健康をビタミンAでサポートする方法

(イメージ画像です。) しわやシミ、毛穴の開き、はり感、くすみなどの肌トラブルの初期症状のケアにはビタミンAが配合された化粧品が効果的です。しかし、ビタミンAは正しく使用しないと肌にダメージをかえって与えてしまい、肌の負担になる可能性もありま…

大人と赤ちゃんのお肌の違いって?

(イメージ画像です。) 柔らかくてシミひとつない赤ちゃんの肌は、もちもちしていて思わず触れたくなってしまいます。 誰しもが生まれた時は”赤ちゃんのような肌”ですが、大人になるにつれて肌が変化し、悩みも出てきます。 子どもと大人の肌は何が違うのか…

最新技術採用のジュノビューティークリニックって?

※本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。近年、美しい肌を手に入れるために、医療脱毛は選択肢の一つとして数えられるようになってきました。その理由は多岐にわたりますが、ひとつのステータ…

紫外線がお肌に与えるダメージと対策。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 紫外線は晴れた日に限らず曇りや雨の日など、日差しが照りつけていない時も絶えず降り注いでいます。 紫外線は肌に大きなダメージを与え、予防するなどの対策をしないと肌が炎症を起こしたり実際の年…

冷えは美容に大敵!体を温めて温活しよう

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 今年は暖冬かなと思っていますがそれでも朝や夜はやっぱり冷え込みます。 オフィスですわっていても手足の先が段々冷たくなっていくような。。。 今日はそんなか「体の冷え」が人体に与える影響に…

脱毛後は毛が抜け落ちるまで剃ってはいけないって本当?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。脱毛の施術後、伸びてきたムダ毛はどう処理すればいいんでしょう?ツルスベ肌を目指して脱毛を受けたあとって伸びてくるムダ毛の処理に迷いますよね。脱毛後は肌のバリア機能が一時的に低下している…

フェミークリニックの脱毛って効果ある?美肌メニューも豊富!

本ページにはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) ムダ毛の処理を楽にするために、冬のあいだに次の夏へ向けて脱毛クリニックに通いたいと思っている人も多いはず。今回は、東京と大阪に6院を展開する「フェミークリニック」をピックアッ…

アトピー肌も脱毛できるの?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。アトピーとはかゆみのある湿疹を主な症状とし、良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。 アトピーの原因はまだ解明されていないこともありますが、皮膚のバリア機能が低下した乾燥状態にダニ…

あればあるだけ食べてしまう...そんな人に起こっていること。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、mizukiです。買いだめや作り置きをしようと思っても買ったその日作ったその日にあったらあるだけ食べてまうことってよくありませんか?恥ずかしながらわたくしmizukiは日常茶飯事の現象です汗今回は、ついつい食べ…

女性の薄毛。何科に行けばいいの?保険は使える?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。女性の薄毛治療は男性とは異なり妊娠中の方や授乳中の方など、様々な状況や体調に考慮した治療法が必要となります。ストレスの軽減や日頃の生活習慣の見直しなど、あらゆる角度から適切なアプローチ…

遠距離恋愛のメリットは?長く続けるコツ

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。遠距離恋愛は物理的に離れてしまうためにデメリットが取り上げられることが目立ちますが、距離があるからこそ信頼やコミュニケーションが深まるというメリットもあります。遠距離となっても恋愛を長…

婚活をスタートするベストなタイミングは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 婚活をスタートするベストなタイミングはいつなのでしょうか。結婚に向けた新たな一歩を踏み出す最適なタイミングは何歳なのかを解説します。年齢によるメリットやデメリット、成功のポイントなど…

ゼクシィ縁結びエージェントで婚活するメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 結婚式やウエディングドレスときくと、ゼクシィを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 そんなゼクシィが運営する婚活アプリでは、理想の結婚…

結婚したい?独身でいるメリットとデメリット。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 結婚をして家庭を築くことが幸せだと言われがちであった過去に比べ現代では独身やシングルで子育てをする人も増えてきました。ライフスタイルの多様化が受け入れられるようになってきています。 結…

脱毛って敏感肌にもできるの?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 コロナもあってより手洗いやアルコール消毒をしていた昨今。 手が乾燥してカサカサになってしまうことが良くありました。 お肌が乾燥すると肌が敏感になり、ハンドクリームなどもぴりぴりすること…

脱毛サロンパールプラスは全国に100店舗!信頼できるサロン?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。脱毛サロンって都市部にはたくさんあるのに、地方にはなかなか見つからないことありますよね。脱毛するなら地元で実績のあるところにいってみたい。そ…

シミやそばかすに効果的なビタミンの摂取方法とは

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 シミ対策、や毛穴対策でよく紹介されている「ビタミン」ビタミンにはたくさんの種類があり、それぞれに効果的な摂取方法があります。ただ摂取するよりも、効果的な摂取方法を知っておいた方がより…

男性専門美容 ゴリラクリニックの洗顔って?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。美容ときくと最初にイメージするのは女性ですが近年では「男性」も「美肌」を目指す時代になってきました。 とはいえ男性の美容皮膚科ってぱっと思い浮…

シミができる原因って?治療法や対策は

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 シミができてしまうと実年齢より老けて見えたり、メイクをしてもスッピンのような印象のいなりますよね。素肌は可能な限り、綺麗な肌を保っていたです。 今回はシミが出来てしまう原因や対策を調査…

色素沈着と黒ずみの関係。対策や原因も。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 日々のメイクや、紫外線の影響で瞼や目の下あたりや、おでこ、小鼻のまわりに色素が沈着してクレンジングでもおちないなんてこと、経験のある方もおおいはず。 色素沈着とは? 色素沈着の主な原因 …

美肌のヒントは引き算!本当に肌が必要としているケア

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。たくさんの化粧品をつかってスキンケアをしたり、いつものスキンケアにちょっといい美容液を追加したりこれらは「足し算」の美容法といえます。「引き算」の美容法とは簡単に言えば、良かれと思って…