美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

デリケートゾーンの脱毛について、種類があるや気になる要点を簡単に解説

(イメージ画像です。)

 

みなさんこんにちは、Mizukiです。

汗ばむこの時期、デリケートゾーンのトラブルはつきものですね。
肌着との擦れや、体毛蒸れでお肌に炎症が起きてしまうことも。
女性は月経もあるので、トラブルが長引いてしまうこともしばしば...部位的にもなかなか治りにくいです。

そこで今日は、デリケートゾーンを清潔に保てるデリケートゾーンの脱毛について調べてみました。

 

 

 

 

デリケートゾーン脱毛の基本①ハイジニーナ

ハイジニーナってご存じですか?
ハイジニーナ脱毛はアンダーヘアをすべて脱毛することを指します。

ハイジニーナ脱毛とは、V(ビキニライン)、I(Vライン奥の陰部の両サイド)、O(肛門の周り)に生えているアンダーヘアをすべて脱毛することです。

ハイジニーナという名称は、「清潔であること・衛生的であること」を意味する英単語「Hygiene」を語源とする和製英語です。

これまで、日本ではあまりなじみがありませんでしたが、ハイジニーナ脱毛を公表する女性芸能人や海外セレブたちの影響から、徐々に周知されるようになり、近年では美意識の高い女性たちのあいだでその需要が高まっています。

 

 

デリケートゾーン脱毛の基本②VIO脱毛との違い

ハイジニーナ脱毛は、VIO脱毛のデザインのひとつです。
一般的なVIO脱毛の場合、アンダーヘアをすべて脱毛することはせずに、毛量を調整して好みのデザインに仕上げます。

例えば、逆三角形型に整えるトライアングル、小さめの四角形に整えるスクエア、Iラインに沿った部分だけを残すIラインといった、さまざまなデザインがあります。
これに対し、ハイジニーナはすべての毛を脱毛してツルツルに仕上げることを指すのです。

 

 

デリケートゾーン脱毛の基本③普及率

デリケートゾーンの脱毛はかつての日本では一般的ではありませんでした。
そのため、実際ハイジニーナ脱毛を行っている女性がどれくらいいるのかもはっきりとした数字はありません。しかし、世界中のトレンドを把握できる最近では、若い人を中心にハイジニーナ脱毛への興味が高まっています。

かわいいデザインの水着や下着を着ても、VIOのムダ毛がはみ出ていたら台無し!それが気になって海やプールを楽しめないのももったいないですよね。

デザインを気にしないで水着や下着を選べるようになるというのもハイジニーナ脱毛の大きなメリットです。

 

(イメージ画像です。)