美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

SNSで話題!ジェントルマックスプロってどんな脱毛器?

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。

最近SNSで話題沸騰中のジェントルマックスプロをご存じですか?

脱毛器は日々進化しますが、最新機器についても学んでおきたいところ。

今日はその脱毛器界の期待の新人「ジェントルマックスプロ」を調査しました。

 

◎ジェントルマックスプロとは?

ジェントルマックスプロは2種類の波長を持つレーザーを使い分けることで、

さまざまな肌質・毛質に対応できる医療脱毛機。

VIOやヒゲなどの太く濃い毛や産毛の脱毛、全身脱毛まで幅広く照射可能。

高出力のレーザーになりますが、冷却ガスによってレーザーによる肌へのダメージを抑えられる仕組みになっています。

そのため高出力ながら、痛みを和らげることが可能です。

 

この機種が使い分ける異なる2つの波長レーザーは

「アレキサンドライトレーザー」と「ヤグレーザー」といいます。

・アレキサンドライトレーザー

波長755nmのアレキサンドライトレーザーは、メラニン色素に選択的に吸収されることで光エネルギーを熱エネルギーに変換します。

熱がメラニン色素をふくむ毛の組織及び、周囲の組織に拡散して破壊していく仕組み。

・ヤグレーザー
1,064nmと比較的長い波長を持ち、肌の深い部分にあるムダ毛にも効果を発揮します。

またこのレーザーは表皮のメラニンに左右されにくいため、

地黒肌や日焼けした肌にも使用が可能です。

通常、レーザーの反応しにくい「細い毛」に対しても効果を期待できます。

皮膚の深層までレーザのエネルギーを到達させるので、

うなじや背中など硬毛化しやすい部位にも効果を発揮します。

 

◎ジェントルマックスプロのメリット

厚生労働省から認可されている

ジェントルマックスプロは、照射するレーザーの熱作用により、

長時間にわたる脱毛効果があるレーザーとして、

厚生労働省」から認可された医療レーザー脱毛機種なのです。

照射スポットが18mm、照射スピードが1秒間に2ショットということで

高速のレーザー照射が可能となっており、

波長幅を調整すれば、様々な肌質、毛質に合わせ「安全」で「確実」な

レーザー脱毛が可能なのです。

 

・美肌効果をプラス

ジェントルマックス・プロのアレキサンドライトレーザーは、

シミ、ソバカス、などにも有効で顔全体を明るくし、産毛毛を除去してくれます。

毛穴に反応して毛穴を縮小させることで、ニキビの予防、きめ細かい肌へ近づくことも十分期待できるでしょう。

もちろん個人差はありますが、脱毛と同時に美白効果もプラスされます。

 

◎ジェントルマックスプロのデメリット

ジェントルマックスプロの最大のデメリットとしては、「痛みが強い」 ことです。

皮膚冷却ガスを噴射しレーザーによる皮膚へのダメージを和らげ、同時に肌の感覚を鈍らせることで痛みを軽減させています。

ただそれにしても、ヤグレーザーは出力が高く、

痛みを感じやすいレーザーではあるため、人によっては強い痛みを感じることも。

アレキサンドライトレーザーのピーク出力時のパワーもそれ自体が高いので

冷却ガスを当てたとしても、痛みを覚えることがあるようです。

 

ここで重要なのは、やはりそれを、「事前に」相談しておくということですね。

 

(イメージ画像です。)