美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

サロンで脱毛する際の注意点!メリットデメリットも紹介。

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。
近年、脱毛の需要が高まり、脱毛サロンやクリニックで脱毛をする人が増えてきました。
この需要の高まりから、自宅でセルフ脱毛をするホーム脱毛器も
たくさんの企業が市場へ送り出しています。

今回は体験談をまじえた、お店で行う脱毛のメリットとデメリットを
描いてみようと思います♪

 

脱毛のメリット

①自己処理が楽になった

脱毛に行かない状態だと1週間に1回は自己処理をしないと、
毛が目立つようになっていまいます。
冬なら多少はごまかせますが、夏場はごまかせず自己処理に
時間がかかってしまいます。

特に脇は剃っても剃ってもなかなか綺麗にならず
本当に苦労していました。お店で脱毛を行うと、自己処理は1週間に1回
というペースではなくなり、かなり楽になります。人によっては一切不要に
なりますので、本当に楽です。

 

②肌がきれいになった

自己処理の際に使用する剃刀はかなり肌を傷つけてしまいます。
実際にサロンに行って、自己処理後の肌を見た際にキメがかなり
荒くなっていました。特に毛抜きや剃刀で処理をすると、よくないみたいです。

お店で脱毛を行うと自己処理が少なくなるので、肌が前より綺麗になりました。
特に足は前よりもワントーン白くなったように感じます。
お肌のためにもお店での脱毛はお勧めです。

 

③プールや海に自信をもって行ける

背中やうなじは自己処理だとできないので、お店に行く前は
プールや海に行くのが憂鬱でした。
自分では見えない部分なのでどのくらい毛が生えているかもわからないので、
人目に付くのが本当に怖かったです。

お店で脱毛を行ってからは恐怖心は一切なくなり、
しろプールや海に行くことが楽しみになりました。
脱毛を行うことで自分に自信が持てるようになったので、本当に良かったです。

 

脱毛のデメリット

①お金がかかる

全身脱毛は10万円以上はかかってしまうので、少々高いと思います。
特に医療脱毛となると、さらに高くなります。
分割払いにすると多少割高になるので、できれば一括で支払いたいところです。

②多少のリスクがある

脱毛後に肌トラブルが起きてしまったり、逆に毛が濃くなってしまった
という話もあります。全然リスクはないということは理解してから
施術する必要があります。万が一、肌トラブルが起きた場合はお店に
即連絡しましょう。

 

まとめ

お店で行う脱毛のメリット、デメリットについて書いてきました。
デメリットも多少ありますが、得られるメリットの方が大きいので
お店で受けることは本当にお勧めです。

悩んでいる方は、ぜひお話だけでもお店で受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

(イメージ画像です。)