美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の健康をビタミンAでサポートする方法

(イメージ画像です。) しわやシミ、毛穴の開き、はり感、くすみなどの肌トラブルの初期症状のケアにはビタミンAが配合された化粧品が効果的です。しかし、ビタミンAは正しく使用しないと肌にダメージをかえって与えてしまい、肌の負担になる可能性もありま…

大人と赤ちゃんのお肌の違いって?

(イメージ画像です。) 柔らかくてシミひとつない赤ちゃんの肌は、もちもちしていて思わず触れたくなってしまいます。 誰しもが生まれた時は”赤ちゃんのような肌”ですが、大人になるにつれて肌が変化し、悩みも出てきます。 子どもと大人の肌は何が違うのか…

最新技術採用のジュノビューティークリニックって?

※本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。近年、美しい肌を手に入れるために、医療脱毛は選択肢の一つとして数えられるようになってきました。その理由は多岐にわたりますが、ひとつのステータ…

紫外線がお肌に与えるダメージと対策。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 紫外線は晴れた日に限らず曇りや雨の日など、日差しが照りつけていない時も絶えず降り注いでいます。 紫外線は肌に大きなダメージを与え、予防するなどの対策をしないと肌が炎症を起こしたり実際の年…

冷えは美容に大敵!体を温めて温活しよう

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 今年は暖冬かなと思っていますがそれでも朝や夜はやっぱり冷え込みます。 オフィスですわっていても手足の先が段々冷たくなっていくような。。。 今日はそんなか「体の冷え」が人体に与える影響に…

脱毛後は毛が抜け落ちるまで剃ってはいけないって本当?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。脱毛の施術後、伸びてきたムダ毛はどう処理すればいいんでしょう?ツルスベ肌を目指して脱毛を受けたあとって伸びてくるムダ毛の処理に迷いますよね。脱毛後は肌のバリア機能が一時的に低下している…

フェミークリニックの脱毛って効果ある?美肌メニューも豊富!

本ページにはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) ムダ毛の処理を楽にするために、冬のあいだに次の夏へ向けて脱毛クリニックに通いたいと思っている人も多いはず。今回は、東京と大阪に6院を展開する「フェミークリニック」をピックアッ…

アトピー肌も脱毛できるの?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。アトピーとはかゆみのある湿疹を主な症状とし、良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。 アトピーの原因はまだ解明されていないこともありますが、皮膚のバリア機能が低下した乾燥状態にダニ…