美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あればあるだけ食べてしまう...そんな人に起こっていること。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、mizukiです。買いだめや作り置きをしようと思っても買ったその日作ったその日にあったらあるだけ食べてまうことってよくありませんか?恥ずかしながらわたくしmizukiは日常茶飯事の現象です汗今回は、ついつい食べ…

女性の薄毛。何科に行けばいいの?保険は使える?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。女性の薄毛治療は男性とは異なり妊娠中の方や授乳中の方など、様々な状況や体調に考慮した治療法が必要となります。ストレスの軽減や日頃の生活習慣の見直しなど、あらゆる角度から適切なアプローチ…

遠距離恋愛のメリットは?長く続けるコツ

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。遠距離恋愛は物理的に離れてしまうためにデメリットが取り上げられることが目立ちますが、距離があるからこそ信頼やコミュニケーションが深まるというメリットもあります。遠距離となっても恋愛を長…

婚活をスタートするベストなタイミングは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 婚活をスタートするベストなタイミングはいつなのでしょうか。結婚に向けた新たな一歩を踏み出す最適なタイミングは何歳なのかを解説します。年齢によるメリットやデメリット、成功のポイントなど…

ゼクシィ縁結びエージェントで婚活するメリットは?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 結婚式やウエディングドレスときくと、ゼクシィを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 そんなゼクシィが運営する婚活アプリでは、理想の結婚…

結婚したい?独身でいるメリットとデメリット。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 結婚をして家庭を築くことが幸せだと言われがちであった過去に比べ現代では独身やシングルで子育てをする人も増えてきました。ライフスタイルの多様化が受け入れられるようになってきています。 結…

脱毛って敏感肌にもできるの?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 コロナもあってより手洗いやアルコール消毒をしていた昨今。 手が乾燥してカサカサになってしまうことが良くありました。 お肌が乾燥すると肌が敏感になり、ハンドクリームなどもぴりぴりすること…

脱毛サロンパールプラスは全国に100店舗!信頼できるサロン?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。脱毛サロンって都市部にはたくさんあるのに、地方にはなかなか見つからないことありますよね。脱毛するなら地元で実績のあるところにいってみたい。そ…

シミやそばかすに効果的なビタミンの摂取方法とは

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 シミ対策、や毛穴対策でよく紹介されている「ビタミン」ビタミンにはたくさんの種類があり、それぞれに効果的な摂取方法があります。ただ摂取するよりも、効果的な摂取方法を知っておいた方がより…

男性専門美容 ゴリラクリニックの洗顔って?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。美容ときくと最初にイメージするのは女性ですが近年では「男性」も「美肌」を目指す時代になってきました。 とはいえ男性の美容皮膚科ってぱっと思い浮…

シミができる原因って?治療法や対策は

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 シミができてしまうと実年齢より老けて見えたり、メイクをしてもスッピンのような印象のいなりますよね。素肌は可能な限り、綺麗な肌を保っていたです。 今回はシミが出来てしまう原因や対策を調査…

色素沈着と黒ずみの関係。対策や原因も。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 日々のメイクや、紫外線の影響で瞼や目の下あたりや、おでこ、小鼻のまわりに色素が沈着してクレンジングでもおちないなんてこと、経験のある方もおおいはず。 色素沈着とは? 色素沈着の主な原因 …

美肌のヒントは引き算!本当に肌が必要としているケア

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。たくさんの化粧品をつかってスキンケアをしたり、いつものスキンケアにちょっといい美容液を追加したりこれらは「足し算」の美容法といえます。「引き算」の美容法とは簡単に言えば、良かれと思って…

リゼクリニックの脱毛は効果的で通いやすい?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。脱毛器の種類や施術技術は高い方がうれしいですよね。今回のクリニックさんは脱毛の需要が高まる現代をつねにリードしてきました。その歴史には高い技…

脱毛の回数別の効果。5回脱毛でもすべすべになる?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。光脱毛、医療脱毛、ブラジリアンワックス…近年たくさんの毛に関するケアの方法が増えてきました。その中でも脱毛のための照射「5回~~」という文言をよく目にするようになってきましたね。実際その…

若者の「体毛」への印象変化。脱毛が人気のワケ。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 いまや社会現象となっている「脱毛」ですがよく考えてみると、日本人は世界中でもとくに体毛が濃いイメージのある国ではありませんよね。それでも近年、脱毛の需要は高まり続けています。その理由…

ウィルビークリニックの医療脱毛の効果は?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 医療脱毛って高額にないがちなイメージ。ずっとしたいとおもっていても、なかなか手が出せない・・・そんな方も少なくはないはず。今日はそんな方にも…

毛穴が開いてる?毛穴のための美容法。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。毎日洗面所でみる自分の顔ですが、ふとしたときに毛穴のたるみや開きが気になるときってありますよね。私は特に寝不足の時や乾燥している時に目立つ気がします。今日はそんな毛穴の開きの原因や対策…

40代での婚活は遅いのか?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 婚活では年齢による制約があることで悩む人が多くいますが、40代から婚活を始めるのは遅いのでしょうか。 40代は今まで培ってきた経験や自己成長が武器になります。今からでも素敵なパートナーとの…

パートナーエージェントは質の高い婚活サポート充実?特徴とまとめ

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。社会生活がおちついてくると、結婚を考えだす20代後半。なかなか忙しい生活の中で相手をみつけるのって実は結構大変ですよね。昨今ではは結婚相談所や…

理想の結婚相手の見つけ方は?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。人生を共に歩む理想のパートナーを見つけるためには自己を振り返って自分のもつ価値観を明確にすることが大切です。その上で、さまざまな出会いの場を活用しそこで出会った素敵な相手と向き合うこと…

マッチングアプリでの出会いの注意点をまとめてみた。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 まわりの友達や同僚が結婚していく中でまだ、独り身の自分。最近は『マッチングアプリ』での出会いはもはや普通になりつつあります。使ったことはなくても存在くらいは知っていますという方も多い…

AGAに効果あり?薄毛にいい食べ物。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです♪毛髪は日々の食事から取り入れる栄養をもとに作られるので、バランスのいい食生活を続ければ毛髪は健やかに育つでしょう。薄毛や抜け毛でお悩みの方は、すぐにできる対策として食生活の見直しをしてい…

AGAは20代でも治るの?セルフケアは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 AGAは「男性型脱毛症」という病気で本来40代、50代から気になり始める方が多い病気ですが現代では20代、30代でも発症する人がふえています。 あなたはAGA?症状をチェック AGAの治療 AGAの…

日焼け止めのアルコールフリー、パラベンフリーって?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 ムシムシと暑い陽気の日々がつづき いよいよ夏も本番という気候です。 今日は最新の日焼け止め対策にるいて書いていこうと思います。 ◆注目されている成分フリー製品 ◆注目されている成分フリー製…

タンパク質を効率よく吸収するには?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 健康的で引き締まった体を作るために、プロテインの摂取をしている方も多いはず。 プロテインはいくつも種類があり、その人によって吸収のされ方も違います。 ではより効率よくタンパク質を吸収す…

オートファジーって?免疫力にも関係する?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 もともと大食いだったわたしは最近「オートファジー」という食生活方法を知りました。 少し調べるととても興味深かったので今日はオートファジーについてまとめます♪ オートファジー(autophagy)…

話題の「スーパーフード」主な食材とその効果とは

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 みなさんはスーパーフードってご存じですか?近年注目されている健康食品のスーパーフード。 今回は食の健康について書いてみようと思います。 「スーパーフードとは?」 「オススメのスーパーフー…

アリシアクリニックの医療脱毛の評判を調査

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 いよいよ夏本番。猛暑日が連日、私たちをおそいますね笑そんな日こそ、ノースリーブやショートパンツを楽しみたい!露出がふえるこの時期、スベスベの…

介護脱毛って?今のうちにできる介護の負担軽減

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 見の自由が利かなくなったとき、入院や介護をうけます。 そのとき排せつの介護をする介護士さんたちが ケアしやすいように今の内から対策をする方がふえています。 ◆介護脱毛とは ◆介護脱毛のメリ…