美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水をたくさん飲んでも痩せない理由。正しい飲み方とタイミングは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。ダイエットするときによく「水をたくさん飲もう」「1日2Lのもう」と言われたことはありませんか?私自身もともと1日2L以上水分は摂るタイプの人間ですが、あまり効果を感じたことがなかったので、…

ムダ毛とニオイは関係があった? 自己処理の注意点。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。呼吸をするのも苦しいような暑い気候が続くこの頃。外出すると待ちゆく人たちの服装は気づけばかなり露出が増えてきました。夏場は汗や湿気でむれも多く発生する時期ですよね。 ひとには相談できな…

男性の薄毛・AGAの原因と治療法を簡単にまとめて解説

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。女性の薄毛について紹介してきましたが、薄毛というと男性ホルモンの関係でやはり男性の治療がメジャーです。男性の薄毛の原因にはおもにどのようなものがあるのでしょうか。 〈男性の薄毛・AGA〉 …

じぶんクリニックの特徴。医療脱毛と美容脱毛のいいとこどりプラン。

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。最近友人が脱毛サロンに通いはじめたときき話をきいていました。予約が全く取れず、3か月先になってしまったときいて通いたいときに通えないと少し勿体…

脱毛市場の拡大を後押しする若年層の美意識

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。肌の露出が増える夏のこの時期は「ムダ毛」が気になるものですね。今でこそあたりまえに謳われる「脱毛」という言葉ですが、そんな「ムダ毛」の処理についての意識はやはり若年層が多いようです。 …

メンズも脱毛する時代に!メンズ脱毛で得られることは意外と多かった。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 女性の美意識から発展してきた脱毛文化。2022年の現在、脱毛の文化は男女共通のものと変化してきています。男性でも脱毛する意識が高まってきたからです。メンズ脱毛をするメリットで例えばど…

男性のひげ脱毛の種類。各メンズ脱毛の特徴をまとめて紹介。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 これまで女性の脱毛についてたくさん紹介してきました。しかし現代の日本において、脱毛をするのは女性だけではないはず…私もひげを脱毛している男性に会ったことがあります。そこで今日は男性のひ…

デリケートゾーンの脱毛について、種類があるや気になる要点を簡単に解説

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 汗ばむこの時期、デリケートゾーンのトラブルはつきものですね。肌着との擦れや、体毛蒸れでお肌に炎症が起きてしまうことも。女性は月経もあるので、トラブルが長引いてしまうこともしばしば...部…

日本の脱毛の歴史① 日本人の生活と密接にかかわっていた!

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 日本ではもう「脱毛」という言葉を見ない日はなくなりましたね。 以前、脱毛のはじまりについて解説しました。 脱毛文化のはじまりって?長い歴史のなかで進化してきた背景には。 - 美容スキンケア…