美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

メンズ脱の主観的なメリットと客観的なメリット

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。
現代では、男性の方でも脱毛をしている方が増えてきましたよね。
若者を中心に、男女に関わらず、その需要は高まり続けています。
本日はメンズ脱毛の客観的なメリットについて書いてみました。

 

 

最近は女性に限らず、男性も脱毛という言葉を耳にする人もいるのではないでしょうか?
「毎日の髭剃りが面倒くさい””朝、剃っていっても夕方には生えてきて嫌だ」
と感じる人もいるかと思います。
最近では男性も身だしなみの意識から、メンズ脱毛をする方が増えてきています。
ここでは、脱毛することのメリットについて話をしていきたいと思います。

メンズ脱毛の種類と効果

メンズ脱毛は大きく分けて、光脱毛、医療脱毛、ニードル脱毛の3つに分けられます。さらに効果や費用、痛みも脱毛の種類によって違い、メリットも変わってきます。

光脱毛
 やさしい出力で肌への負担を抑えながら毛根の細胞にアプローチをし、美肌効果も期待できます。値段も1万円台から始められる場所もあり、他の脱毛方法に比べて料金をかなり抑えることができます。また、優しい光を使用するため、痛みや刺激が少なく、敏感肌でも安心できます。しかし、医療脱毛と違って出力がやさしいため、脱毛が完了するまでに回数を重ねる必要があります。

医療脱毛
 強力なレーザー光で毛を生やす根本の細胞を破壊するため、永久脱毛することができます。値段は光脱毛と比べると高く、目安としては4万円以上はします。
光の出力が大きいため、強い痛みを感じます。
しかし、麻酔を使用することが可能であり、少ない回数で効果を実感することができます。
光脱毛と比べると料金が高く赤みや腫れが残ってしまうことがありますが、医療脱毛は医療機関であるため医療処方や医学的処置をすることができるという安心感があります。

ニードル脱毛
 毛穴に電流が流れた器具を挿入して毛を生やす根本の細胞にアプローチをし、永久脱毛することができます。
毛根に対して直接電流を流すため痛みが強く、脱毛の中でも最も値段が高いです。
永久脱毛の効果があり、毛穴一本一本に施術するため、部分的に髭を残したいという方にはおすすめすることができます。

脱毛のメリット

脱毛には毛をなくすだけでなく、美肌効果も期待できます。
そのため毎日の髭剃りから解放されて、朝の時間に余裕ができるだけでなく清潔感のある見た目にかわることができます。
男性だと女性にモテたいと思う人も多いのではないでしょうか?
清潔感は女性が男性にもとめるものの上位に入っており、最近は毛を嫌う女性も増えてきています。
私は光脱毛と医療脱毛を経験しましたが、永久に毛をなくしたいという方には医療脱毛、安く少しでも効果が実感できたら良いという方には光脱毛をおすすめします。

さいごに

毎日の髭剃りのルーティーンから解放されると自由な時間を手にいれることができます。
たった5分のことだと思いますが一生続くとなると、すごい時間を費やしていることにつながります。また、美肌を手に入れると気持ちが良く、自分に自信がもてるようになります。みなさんも脱毛を考えてみてはどうでしょうか。

(イメージ画像です。)