美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

毛髪診断士って?髪の悩みに正確な理解を。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 毎日入るシャワーやお風呂でかならず手入れをする頭皮や毛髪。 加齢や疲労、カラーや整髪剤の影響で日々毛髪は影響を受けて変化しています。 そんなヒトの毛髪の専門家がいるってご存じでしたか? …

リアス銀座クリニックのAGA治療がおすすめの理由は?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。男性ホルモンの影響でよくみられる薄毛の症状ですが実は女性にもその症状があらわれることがあるってご存じでしたか?本日は30~50代の方のAGA治療…

冬は抜け毛がふえる?AGAかも?原因を調べてみた。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 とうとう冬も本番、マフラーや手袋、ダウンをきても寒さがまとわりつく気候になってきました。 個人的なお話ですが、最近抜け毛が増えてきたような… 冬に抜け毛が増える原因ってなにかあるんででし…

AGAの効果的な治療方法とは?副作用はある?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 みなさんは「AGA」をご存じですか? 心因性のストレスや、加齢で抜け毛がふえたり、頭皮が目立つようになってきますが、近年では若年層のひとの発症も増えているそうです。 そんなAGAには治療法っ…

脱毛前と脱毛前の毛穴はどのように変化する?脱毛はメリットが多い?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 脱毛をしている間、毛穴はどのような変化を起こすのかご存じですか? 脱毛は夏のイメージがありますが、実は夏に向けて秋から冬にかけて施術する人も多いのです。 日本は四季があるので湿度や紫外…

ミュゼの美容脱毛でつるスべお肌に。ミュゼの脱毛はどんな特徴が?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 そろそろ肌寒くなってきて、ニットやアウターが楽しめる季節になってきました。 脱毛は夏のイメージがありましたが、実は冬場も脱毛の季節であること…

脱毛すると毛穴が目立たなくなる?脱毛とツルツル素肌の関係。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 モデルさんのようなツルツルな素肌。 美容に関心のある人なら一度は夢見たことのあるようなすべすべなお肌と脱毛って実は関係があるってご存じですか? 毛穴はその名のとおり体毛の生えている穴の…

アートセルクリニックのアートメイクはたしかなプロのカウンセリングで安心の施術。

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。少しの外出でもメイクが落ちるほど汗ばむこの季節、化粧をするのも億劫になりがちです。メイク直しも一苦労ですよね。 そんな時に活躍するアートセルク…

3・4Dアートメイクって?普通のアートメイクとの違いと注意点。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。顔のパーツの中でも印象の8割をしめるといわれる眉毛。そう言っても過言ではないほど、重要なパーツなのは女性のみなさんなら痛いほど身に染みているはず!といっても、毎朝、真剣に眉毛をかくって…

VIOの脱毛はやったほうがいい?デリケートゾーンの悩みもへるかも。

(イメージ画像です。)みなさんこんにちは、Mizukiです。毎日汗ばむ陽気に女性の方は特に、肌を露出する機会が多くなるほどムダ毛が気になってくるはず。女性同士で脱毛の話をすることがあっても、なかなかVIO脱毛については話しませんよね。 VIOが気になり…

ニードル脱毛とは?効果とメリットデメリット。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 皆さんはニードル脱毛ってご存じですか?脱毛について学んでいくうちに、ニードル脱毛、針脱毛、という言葉をよく目にするようになりました。ひと昔前までは、メジャーな施術方法だったようです。…

植毛って?増毛と違う特徴やメリット・デメリットを紹介

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。増毛の方法の中に、植毛が存在することはお話しましたが、増毛でいう植毛はどんな注意点があるんでしょうか。 増毛にもたくさんの方法があるように、植毛にもクリニックによって様々な方法が存在し…

アデランスの増毛とは。高品質な製品で悩みも解決。

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。増毛のお話のなかでウィッグやかつらのお話をしました。ネット通販などでもウィックやかつらは買える時代になりましたが、なかなか手に取らないと品質…

いろいろな増毛方式があるって本当?自分に合う方法をみつけよう。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。他の記事で増毛のお話をしましたが、増毛とひとくくりにいっても実際にどんな方法ややり方があるのかご存じですか?自分にあった方法を選択できるようになるためにも、さわりだけでも知識として知っ…

増毛のメリットデメリットとは?方法の種類。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。皆さんは職場や外出先で身だしなみをどのくらい気にしていますか?社会人としてある程度のマナーのなかに、身だしなみを整えることはどの業界や仕事場でも必要ですよね。髪の薄さを気にしている人が…

水をたくさん飲んでも痩せない理由。正しい飲み方とタイミングは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。ダイエットするときによく「水をたくさん飲もう」「1日2Lのもう」と言われたことはありませんか?私自身もともと1日2L以上水分は摂るタイプの人間ですが、あまり効果を感じたことがなかったので、…

ムダ毛とニオイは関係があった? 自己処理の注意点。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。呼吸をするのも苦しいような暑い気候が続くこの頃。外出すると待ちゆく人たちの服装は気づけばかなり露出が増えてきました。夏場は汗や湿気でむれも多く発生する時期ですよね。 ひとには相談できな…

男性の薄毛・AGAの原因と治療法を簡単にまとめて解説

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。女性の薄毛について紹介してきましたが、薄毛というと男性ホルモンの関係でやはり男性の治療がメジャーです。男性の薄毛の原因にはおもにどのようなものがあるのでしょうか。 〈男性の薄毛・AGA〉 …

じぶんクリニックの特徴。医療脱毛と美容脱毛のいいとこどりプラン。

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。最近友人が脱毛サロンに通いはじめたときき話をきいていました。予約が全く取れず、3か月先になってしまったときいて通いたいときに通えないと少し勿体…

脱毛市場の拡大を後押しする若年層の美意識

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。肌の露出が増える夏のこの時期は「ムダ毛」が気になるものですね。今でこそあたりまえに謳われる「脱毛」という言葉ですが、そんな「ムダ毛」の処理についての意識はやはり若年層が多いようです。 …

メンズも脱毛する時代に!メンズ脱毛で得られることは意外と多かった。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 女性の美意識から発展してきた脱毛文化。2022年の現在、脱毛の文化は男女共通のものと変化してきています。男性でも脱毛する意識が高まってきたからです。メンズ脱毛をするメリットで例えばど…

男性のひげ脱毛の種類。各メンズ脱毛の特徴をまとめて紹介。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 これまで女性の脱毛についてたくさん紹介してきました。しかし現代の日本において、脱毛をするのは女性だけではないはず…私もひげを脱毛している男性に会ったことがあります。そこで今日は男性のひ…

デリケートゾーンの脱毛について、種類があるや気になる要点を簡単に解説

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 汗ばむこの時期、デリケートゾーンのトラブルはつきものですね。肌着との擦れや、体毛蒸れでお肌に炎症が起きてしまうことも。女性は月経もあるので、トラブルが長引いてしまうこともしばしば...部…

日本の脱毛の歴史① 日本人の生活と密接にかかわっていた!

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 日本ではもう「脱毛」という言葉を見ない日はなくなりましたね。 以前、脱毛のはじまりについて解説しました。 脱毛文化のはじまりって?長い歴史のなかで進化してきた背景には。 - 美容スキンケア…

今さら聞けない脱毛の基本。エステ脱毛と医療脱毛の違いとポイント。

みなさんこんにちは、Mizukiです。 脱毛の主な種類はご存じですか? 基本的なことだけど、意外と知らない人が多いんです。 自分に合った方を選ぶためにも、基礎知識は知っておきましょう。 エステ脱毛とは? 医療脱毛とは? 結局どっちがいいの? エステ脱毛…

脱毛文化のはじまりって?長い歴史のなかで進化した背景には。

みなさんこんにちは、Mizukiです。 2022年現在、日本社会においては見ない日はなくなった「脱毛」という言葉。 では脱毛の歴史っていつからはじまったんでしょう? レーザー脱毛は、レーザーを当ててムダ毛を毛根からなくす技術 女王クレオパトラの時代…

AGAスキンクリニック レディース院の特徴と実績

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) こんにちは、Mizukiです。 前回の薄毛の記事はご覧いただけたでしょうか。 私もカラーやヘアアレンジをよくするので、薄毛は常に気になっています。 今回はAGAのについて治療しているク…

FAGAはなぜおこる?生活習慣があたえる影響とは

みなさんこんにちは、Mizukiです。 以前、女性の薄毛の原因についてご紹介しました。 女性の薄毛の原因とは?頭皮にあらわれる特徴と症状 - 美容スキンケア&健康トピック by Mizuki そもそもFAGAってなぜおこるの?FAGAにしぼって原因を調べてみました。 FA…

あなたの頭皮ケアは大丈夫?頭皮のターンオーバーについて

みなさんこんにちは、Mizukiです。 だんだんと蒸し暑くなってきましたね。 日焼け防止に帽子をかぶったりする季節は、その頭皮もかなり気になる時期です。 ついごしごしシャンプーしたくなってしまうこの時期、実はそれ逆効果かも? 洗い方を見直して、頭皮…

忙しい毎日のスキンケア。美容のためにこれだけはやろう。

皆さんこんにちは、Mizukiです。 忙しい日々でも毎日スキンケアは欠かせませんよね。 それでも毎日は面倒くさいもの。。。 かかせない最低限のスキンケアだけを覚えておきましょう♪ ・クレンジングはほどほどに ・化粧水で水分補給 ・美容液でダメージ補修 …