美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルビークリニックの医療脱毛の効果は?

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 医療脱毛って高額にないがちなイメージ。ずっとしたいとおもっていても、なかなか手が出せない・・・そんな方も少なくはないはず。今日はそんな方にも…

毛穴が開いてる?毛穴のための美容法。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。毎日洗面所でみる自分の顔ですが、ふとしたときに毛穴のたるみや開きが気になるときってありますよね。私は特に寝不足の時や乾燥している時に目立つ気がします。今日はそんな毛穴の開きの原因や対策…

40代での婚活は遅いのか?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 婚活では年齢による制約があることで悩む人が多くいますが、40代から婚活を始めるのは遅いのでしょうか。 40代は今まで培ってきた経験や自己成長が武器になります。今からでも素敵なパートナーとの…

パートナーエージェントは質の高い婚活サポート充実?特徴とまとめ

本ページはプロモーションが含まれています。 (イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。社会生活がおちついてくると、結婚を考えだす20代後半。なかなか忙しい生活の中で相手をみつけるのって実は結構大変ですよね。昨今ではは結婚相談所や…

理想の結婚相手の見つけ方は?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。人生を共に歩む理想のパートナーを見つけるためには自己を振り返って自分のもつ価値観を明確にすることが大切です。その上で、さまざまな出会いの場を活用しそこで出会った素敵な相手と向き合うこと…

マッチングアプリでの出会いの注意点をまとめてみた。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 まわりの友達や同僚が結婚していく中でまだ、独り身の自分。最近は『マッチングアプリ』での出会いはもはや普通になりつつあります。使ったことはなくても存在くらいは知っていますという方も多い…

AGAに効果あり?薄毛にいい食べ物。

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです♪毛髪は日々の食事から取り入れる栄養をもとに作られるので、バランスのいい食生活を続ければ毛髪は健やかに育つでしょう。薄毛や抜け毛でお悩みの方は、すぐにできる対策として食生活の見直しをしてい…

AGAは20代でも治るの?セルフケアは?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 AGAは「男性型脱毛症」という病気で本来40代、50代から気になり始める方が多い病気ですが現代では20代、30代でも発症する人がふえています。 あなたはAGA?症状をチェック AGAの治療 AGAの…

日焼け止めのアルコールフリー、パラベンフリーって?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 ムシムシと暑い陽気の日々がつづき いよいよ夏も本番という気候です。 今日は最新の日焼け止め対策にるいて書いていこうと思います。 ◆注目されている成分フリー製品 ◆注目されている成分フリー製…

タンパク質を効率よく吸収するには?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 健康的で引き締まった体を作るために、プロテインの摂取をしている方も多いはず。 プロテインはいくつも種類があり、その人によって吸収のされ方も違います。 ではより効率よくタンパク質を吸収す…

オートファジーって?免疫力にも関係する?

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 もともと大食いだったわたしは最近「オートファジー」という食生活方法を知りました。 少し調べるととても興味深かったので今日はオートファジーについてまとめます♪ オートファジー(autophagy)…

話題の「スーパーフード」主な食材とその効果とは

(イメージ画像です。) みなさんこんにちは、Mizukiです。 みなさんはスーパーフードってご存じですか?近年注目されている健康食品のスーパーフード。 今回は食の健康について書いてみようと思います。 「スーパーフードとは?」 「オススメのスーパーフー…