美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

医療脱毛の種類は結局どれがいいの?

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。

医療脱毛にはいくつかの種類が存在し、機械によって
「特徴や適した人が異なる」ことを知っていますか?
今回はぴったりの医療脱毛を探している人向けに
医療脱毛の種類についてまとめてみました。
VIOや顔など毛質やパーツのおすすめ機種もチェックして
良いスタートを切りましょう。

 

ジェントルマックスプロ

ェントルマックスプロは「選択的光熱融解」の理論を応用した
お肌を傷付けずに毛だけを選択し焼灼します。

脱毛を検討したことのある方は必ず聞いたことがある
① 皮脂腺開口部 ② バルジ領域 ③ 毛乳頭
ジェントルマックスプロは、これら3つに対して異なる波長の
アレキサンドライトレーザーで毛包を確実に破壊します。

ジェントルマックスプロは、照射するレーザーの熱で長時間にわたる脱毛効果があると
厚生労働省に認可されています。
照射スポットが18mm、照射スピードが1秒間に2ショットと高速のレーザー照射が
可能です。
パルス幅を調整すれば様々なお肌や毛質に合わせ安全で確実なレーザー照射が可能です。

 

ジェントルマックスプロプラス

ジェントルマックスプロプラスはアレキサンドライトレーザー(755㎚)と
ヤグレーザー(1,064㎚)を熱破壊式で切り替えて照射できます。
ジェントルシリーズの最上位機械で厚生労働省の薬事承認を得ており、
信頼と実績のある機械です。

剛毛にも産毛にも高い効果が期待でき、色黒の肌・日焼けした肌にも使えます。
毛が濃い部分は痛みが強いですが、レーザー照射直前に照射部位に
-26℃の冷たいガスを吹き付けることで痛みが軽減できます。

最大径26㎜と照射範囲が大きく、1秒で3ショットのスピーディーな照射が可能です。
全身脱毛など広範囲の脱毛も施術時間が短縮できます。

 

ジェントルレーズ

ジェントルレーズは、米国Candela社が開発した医療脱毛機器です。
アレキサンドライトレーザーという波長の光を照射し
毛根にあるメラニン色素にダメージを与えることで脱毛効果を得ます。
ジェントルレーズはアレキサンドライトレーザーを熱破壊式で
照射する医療脱毛器です。日本人の毛質・肌質に相性が良いとされており
多くのクリニックで導入されています。

産毛への効果はいまいちですが、わきやVIOなどの剛毛にはかなり効果があります。
却装置を内蔵しており、痛みも軽減されます。
色黒・日焼けした肌にはメラニン色素が反応してしまうため、使用不可です。

 

さいごに

医療脱毛はクリニックで専門的な施術を受けることで、安全にムダ毛を
処理することができますが医療行為であるため、必ずリスクを伴います。
それらのリスクも理解した上で慎重に検討することが大切です。
自分に合ったクリニックを選び、納得した上で医療脱毛を受けましょう。

(イメージ画像です。)