美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

メンズも脱毛する時代に!メンズ脱毛で得られることは意外と多かった。

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。

女性の美意識から発展してきた脱毛文化。
2022年の現在、脱毛の文化は男女共通のものと変化してきています。
男性でも脱毛する意識が高まってきたからです。
メンズ脱毛をするメリットで例えばどのようなものがあるのでしょう?

 

メンズ脱毛のメリット①毎日のひげ剃り・剃り残しの心配から解放される

これは男女共通のメリットといえますね。
毎日のひげ剃り、事故処理から解放されることです。毎日ひげ剃りに10分かかると、単純計算して年間で3,650分ひげを剃っていることになります。年間に換算すると約2日半はひげを剃っているのです。何事も長い目でみてみると恐ろしいものです。脱毛であればたったの5、6回(医療の場合)で今後ひげを剃らない生活を手に入れることが可能です。
また、脱毛してしまえば、朝剃ったのにひげが伸びたことや、剃り残してしまったことをいちいち指摘される煩わしさから解放されます。

メンズ脱毛のメリット②悩ましい「肌荒れリスク」も軽減

毎日カミソリでヒゲ剃りを行っていることからカミソリ負けによる肌荒れに悩む男性
毎日ヒゲ剃りを繰り返していると、肌が荒れてしまうことはありませんか?

こうしたカミソリ負けは、肌の強い弱いに関わらず、多くの方が経験しています。
どんなに良いカミソリや、肌を傷つけにくいシェーバーであっても、「肌に刃をあてる」という行為そのものには変わりありません。

何度も繰り返し肌へ刃をあてていると、当然肌に負担がかかります。
その積み重ねによって肌は敏感になり、カミソリ負け、つまり刃によって肌がダメージを受けてしまう、というのが、悩ましいカミソリ負けのメカニズムです。
多くの方を悩ませるカミソリ負けも、ヒゲ脱毛によって自己処理が不要となれば、発生することもありません。
クリニックで行う医療脱毛の場合、脱毛効果だけではなく、肌のコンディションを整える効果を期待することもできます。

メンズ脱毛のメリット③男子の印象は清潔感が勝負

女性だけに関わらず、相手方からの印象が良い男性というのは必ずしも特別イケメンであるとかそういうわけではないようです。
なによりもまず人は見た目の第一印象が大事。 この場合の見た目の印象というのは顔の造形美などではなく、外見の清潔感や清涼感が肝心です。
ある程度、シーンに合わせたファッションや髪型を選択できるセンスは必要になりますが、清潔感や清涼感というのはそれだけでは演出しきれない場合もあります。
キレイな肌は清潔感や誠実さをアピールするうえで重要なポイントです。メンズ脱毛をすることによってムダ毛処理の手間から解放されるだけでなく、好印象のルックスや雰囲気も手に入れることができるのです。

(イメージ画像です。)