美容スキンケア&健康トピック by mizuki

最新の美容と健康の役立ちニュースをお届けをしていきます。

脱毛を実際に体験した効果について。回数別で書いてみた。

(イメージ画像です。)

みなさんこんにちは、Mizukiです。
脱毛はいったい何回施術したあたりからその効果で実感できるんでしょうか。
高額な買い物になるので、妥協して契約はしたくない。
そんな方もいると思い、実際の経験談を紹介しながら、
今回は脱毛の効果についてみようかと思います。

 

 

これから脱毛をやりたいけど、どんな効果があるかわからない
という方に向けて、脱毛の効果を過去に医療で全身脱毛を
8回やった感想を含めて書いていきます。

 

【脱毛1回目】

初めて脱毛をしたときはすごく痛く、特にVIOと脇、鼻が痛かったです。
スタッフの方曰く骨に近かったり、皮膚が薄かったりすると、
痛みを感じやすいとのことです。
1回目終了後はクタクタで疲れ果てて、家に帰ってすぐ寝てしまいました。

〈効果について〉

毛は生えてきたのですが、引っ張ると取れる毛ばかりでした。
1週間ぐらいは効果を感じましたが、しばらくすると
脱毛前の毛量に戻っていたので、1回目ではまだまだ効果を
感じることは出来ませんでした。

 

【脱毛2回から5回目】

1回目に比べると痛さはましになっていました。
特に腋臭そこまで痛くなくなっていたのには驚きでした。
(慣れただけかもしれませんが…。)
しかし、相変わらずVIOと鼻は痛かったです。

〈効果について〉
施術後に生えてくる毛の量が減ってきました。
特に足は明らかに薄くなっていっていました。
しかし、VIOや脇はまだ濃いままで、
もともと濃く生えている場所はなかなかしつこいようです。
2回から5回すると、もともと毛が濃く生えている場所以外は効果が出始めていました。

 

【脱毛5回から8回目】

全体的に痛さも最初に比べてVIO以外は軽減されていました。
VIOの痛さは我慢するしかないみたいですね…。

〈効果について〉
8回目までくると、かなり効果を感じました。
特に足はかなりつるつるになりました。
他の箇所も明らかに、生えてくる毛の量が薄くなり、
脇は処理を多少さぼっても毛が全然目立たなくなりました。

 

〈8回まで終わった後の効果について〉

全体的に毛が薄くなって自己処理が楽になりました。
しかし、完全に処理が必要なくなったというレベルにはならなかったです。
足はほぼ処理しなくてもいいレベルまで毛が薄くなりました。
腕、脇、VIOは自己処理を行っていますが、数か月に1回のレベルで良くなりました。
前までは1週間に1回処理をしていたので、かなり楽になりました✨
処理の頻度が減ったことにより、肌が前より綺麗になりました!

脱毛は少々高く、痛さも我慢しなければなりませんが、
得られるメリットがかなり大きいので迷っているなら
脱毛に行くことをお勧めします。

 

(イメージ画像です。)